aaikmyz's diary

聴いた音楽とか見た映画とか行った美術館とかを記録しておきたい。

或る感覚 "カウンター"

カウンター

カウンター

3/30枚目。いいペースだ。

ライブもまだ対バンでしかやってないようなド新人のデビューアルバム。

Youtubeで『ヒーロー』を聴いてこりゃすげえなと思ってて、サカナクションのシングルを買うためにタワレコの邦楽コーナーに寄ったらプッシュされてたので買った。


或る感覚 - ヒーロー

もう本当にド直球のギターロックで、新人らしさもあるけど地に足の着いた感じもする。Arctic Monkeysのデビュー曲を聴いたときと似たような感覚がした。

Arctic Monkeysはアルバムを出すたびに俺の好みから遠ざかって「まあ若い頃は俺らも色々やんちゃしましたわ」みたいな音を出すようになってしまったけど、このバンドはどうなるか。