aaikmyz's diary

聴いた音楽とか見た映画とか行った美術館とかを記録しておきたい。

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日


『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』 - 予告編 (日本語字幕)

http://www.foxmovies.jp/lifeofpi/

 

色々あって虎と一緒に漂流するハメになった少年パイの話。

パイの父はかなりのリベラリストで「科学最強っすわ」みたいな考え方の人で、母と兄はヒンドゥー教徒。で、パイも一応ヒンドゥー教徒なんだけどキリスト教やイスラム教にもかぶれてみたりして「ヴィシュヌ神よ、キリストという神に出会わせていただきありがとうございます」とか言っちゃったりする。

そんな感じで昔からいろいろな宗教に触れてきたパイが、漂流によって神とは、宗教とは、みたいなことを改めて考える、みたいな話だろうか。

 

ところで上の日本版予告編に使われてるSigur RosColdplayはどっちも本編には使われてない。なんでこういうことするんだろ。