aaikmyz's diary

聴いた音楽とか見た映画とか行った美術館とかを記録しておきたい。

ダークナイト・ライジング(原題:The Dark Knight Rises)見た(ネタバレあり)

面白かったけど長すぎでしょ。いや無駄なシーンそんななかったと思うから必要なんだと思うけどケツが痛くなった。
以下箇条書きで感想

・ラストは実は自動操縦にセットしてあってバットマンは脱出済み→「クリーン・スレート」でブルースとセリーナの個人情報を抹消して二人で海外逃亡、って流れっぽいですね。
 ・自動操縦プログラムは半年前にアップデートしてあった
 ・(俺は気づかなかったけど)ラストでブルースと一緒にいる女性は紛失した真珠のネックレスをつけてる
・ジョン・ブレイクの本名ロビンはうおおおお!ってなった。
アン・ハサウェイ美人
 ・そういや劇中で一回もキャットウーマンって言われてない、というか一般人に存在が全く知られてないな
・タリア役の人の顔の微妙さ。レイチェルよりはマシだったけど・・・
スケアクロウさんの使い方マジ笑った。皆勤賞おめでとうございます。
 ・せっかくだから今回もバットマンにボコボコにされればよかったのに。
・ザ・バット、下から見たら完全にゴキブリだし、真下からの攻撃にめっちゃ弱そう
・ブルースが監獄から脱出してからゴッサムに帰ってくるまで省略し過ぎでなんのこっちゃ状態だった。なんの説明もなしに封鎖されたゴッサム・シティに入れてるのはどうなのよ・・・
・ベインの退場のさせ方ひどいと思う。あれでいいのかよ
・タリアはほぼバットマンが殺したようなもんだよね。ラーズもそうだし不憫な影の同盟一家・・・
アメリカ人にとって原子爆弾ってただの超強力な兵器でしかないんだな。沖合で爆発させたから安心だねってものでもないでしょ・・・