aaikmyz's diary

聴いた音楽とか見た映画とか行った美術館とかを記録しておきたい。

Cyclo "id"

id

id

池田亮司Alva Notoのユニット。

池田亮司の音楽は何かのライブパフォーマンスをUstreamで見て、「さすがにこれは音楽じゃねえだろ...」と思ってたんだけど、東京都現代美術館でやってた「アートと音楽展」に展示されてた"data.matrix"を見たら考えが変わった。どう変わったのかを言葉に出来ないんだけどとにかくいいなと思ったので、ミュージアムショップに売ってたこの作品を買った。

内容としてはノイズがリズムよく流れてくるとしか言いようがない。2枚目のディスクにはムービーも入っててちょっとおもしろい。ムービーの方も無数の点がリズムよく動くとしか言えない内容だけど。

一日中聴きたくなるようなものではないけど、とりあえず通しで聴けば心がタブラ・ラサな感じになるのでたまに聴く。


cyclo -LIVE @ TAICOCLUB'11