aaikmyz's diary

聴いた音楽とか見た映画とか行った美術館とかを記録しておきたい。

Everything Everything "Arc"

Arc: Deluxe Edition

Arc: Deluxe Edition

 

エレクトロ系インディーロックバンドの2作目。

今年は30枚ぐらいは新譜を買いたいと思っていて、その1枚目。

 

エレクトロ系インディーロックってほんともうそこら中にいる感じだけど、このバンドの特徴はボーカルが裏声を多用することと早口でまくし立てて歌うあたりか?

個人的に早口でまくし立てるってのがわりと好きで、Silvertideの"Blue Jeans"が好きなのもそのせい。ちなみにSilvertideは1stだけ出して消えた。


Blue Jeans - Silvertide

 

このアルバムも1曲目から早口でまくし立てていて非常に良い。


Everything Everything - Cough Cough

このMV、皆でドラムを叩いてるけどライブでも皆でドラム叩きまくる演出をするんだろうか。

俺の勝手な思い込みの1つに「ライブ終盤で複数人でドラムを叩きまくるバンドは良バンド」というのがあって、彼らもそれに当てはまってたら嬉しい。こういう音は野外で聴いてもしょうがない気がするので、フジやサマソニではなくて単独で恵比寿リキッドルームあたりに来てほしい。

あとジャケットは1stの方がグリッチぽくてかっこよかった。

Man Alive

Man Alive